本文へスキップ

三鷹市・世田谷・府中で活動するサッカースクール

プログラムPrograms

幼児カテゴリー(U-6クラス、U-5クラス)

「サッカーの時間」を好きになってもらうことが第一のコンセプト。       
あそび   
幼児にとってサッカーはトレーニングというより“ゲーム(遊び)”
かんたん   
“できること”からスタートし、“わかること”により興味を引き出す。
ともだち
みんなと“ともだち”。ボールと“ともだち”。コーチとも“ともだち”。
    
     

小学生カテゴリー(低学年クラス、中学年クラス、高学年クラス)

子どもたち、ひとりひとりが自分を出せる場所   
子どもたちひとりひとりが持っている個性・アイデアを自由に自分の意思で思うぞんぶん出してみよう!
観て→判断→行動   
サッカーでも普通の生活でも大人になっても、自分で考えて、状況を観て、判断し、行動できる力を身につけよう!
いっぱい失敗してみよう
失敗をおそれずチャレンジしよう。失敗して次にがんばろう。成功したらそれが自信につながる。フットボウズは失敗していい場所!

1歩、1歩、ゆっくりいこう
友達と競うこと、勝つことも大切だけど、まわりと比べず、今までの自分と比べて成長していこう!
スクールだけどチーム、仲間
ひとりではできないことも、仲間と助け合えば、できるはず!
       

イベント

サッカー大会
選手全員が試合に出場し、楽しみを味わう権利を持っています。それに伴い試合に出てチームに貢献し、勝利する楽しみを味わえるように努力する義務ももちろん負っています。その権利と義務がうまく機能するようコーチングスタッフは尽力していきます。“試合(ゲーム)は最高のトレーニングです” 勝って学び、負けて学びましょう!

サッカー合宿(夏合宿)対象は小学生
フットボウズの指導理念をじっくり行えるのがサッカー合宿。サッカー(練習、試合、大会)&共同生活(食事、移動、入浴、遊び)を通じて”仲間との助け合い”“自己実現”がどんどん出てきます!”創造力のあるたくましいサッカー選手”への第一歩です。
       

フットボウズ・フットボール

info@footboze.org